兵庫県姫路市/歯科・矯正歯科・審美歯科・予防歯科・小児歯科/(医)コイズミ歯科 旧小泉デンタルクリニック>小児歯科、小児歯科専門医、虫歯予防

.
.


 トップページ
 プロフィール

小児歯科専門医とは

気になる事は何ですか?
こどもの歯
......小児歯科
歯並び
......矯正歯科
漂白、
ホワイトニング
マニキュア
......審美歯科
銀歯、はぐきの色
......審美歯科   
予防、フッ素
......予防歯科 

クリーニングPMTC
......審美・予防歯科 

MEAW(マルチループ)
......矯正歯科

ムーシールド
......矯正歯科

 よくある質問、Q&A

■小児歯科■


姫路の矯正、審美、小児歯科

虫歯予防から矯正、ホワイトニングまで...
小泉デンタルクリニックは家族みんなの「白い歯」を応援します

日本小児歯科学会認定
小児歯科専門医


小児歯科専門医とは
日本小児歯科学会が一定の基準以上の高度な専門知識と治療技術をもっていると認めた小児歯科医に与えられます(厚生労働省の認可を受けています。この制度は平成17年9月からスタートしています)
小児歯科認定医の上位に位置づけされます
小児歯科専門医の歯科医院では、適切な診療とその後の管理をしっかりすることで長期間にわたって歯や歯ぐきの健康や良い歯並びなど、お口に関するすべての健康管理システムが充実しています。こどもたちの健康を守り、育てるために小児科医や、他の専門医と連携、協力して最善の医療を提供いたします
ですから安心して治療が受けらるのです
小児歯科は乳歯がはえた時から身体や心の成長とあわせて健康な永久歯がはえてくるように見守り、将来予測される歯の問題を未然に防ぎながら最善の治療を行い、又その永久歯を健康に維持する....といった考え方に立った専門医です。



ご予約はお電話で 


初診の時は、手続きやご記入いただく事が多いので、時間より15分程早めに御来院下さい。保険証を御持参下さい。

TEL.079-284-8011(お電話受付/木,日祝日以外の9:30〜18:00)

ケガや痛みのある場合は、応急処置を含め、医師の判断で治療をおこないます 。


虫歯は感染症(病原微生物により引き起こされる病気)、伝染病(人から人へ,親から子供へうつっていく病気)なのです。したがって、細菌に対する正しい認識と医療処置が必要です。せっかく治療しても、同時進行で別の歯が虫歯になり始める....をくり返さないためにも重要な治療です。

正しい歯磨きで虫歯予防

虫歯予防の第一歩は、歯磨きから始まります。いくら治療をしても、歯磨きが正しくできていないとまた虫歯になってしまいます。いつもしている歯磨きを再チェック!上手に、磨く方法、コツを習得して下さい。
小泉デンタルクリニックでは、歯磨きではとれない虫歯・歯周病の原因(バイオフィルム)を取り去るPMTC治療を行っています。PMTCを定期的に行い、家庭で正しい歯磨きを行うと予防に効果があります。


ぜひお読み下さい! 

痛い歯の治療の為に通院し、治ってしばらくして又別の歯が痛くなって通院....こんな繰り返しから一人でも多くの人に抜け出して欲しいのです。一度虫歯になった歯は、二度と元の状態にはもどらないのですから...

私たち小泉デンタルクリニックのスタッフは「また、虫歯にならなかったね。」「歯磨きがんばったね。」と共に喜びあい、次の定期検診まで虫歯にならないように、PMTCやフッ素塗布など予防の処置をし、また笑顔で定期検診を受けに来れる・・・
虫歯予防のために定期検診に行こう!歯を健康でキレイにするために歯科医院に行こう!そんなイメージを、皆さんにも持っていただきたいと心から願っています。


歯科・矯正歯科・審美歯科・予防歯科・小児歯科


Phone:079-284-8011(お電話受付/木,日祝日以外の9:30〜18:00)

医療法人社団 コイズミ歯科 〒670-0012 兵庫県姫路市本町200番地

国道2号線ロイヤルホスト姫路本町店東角 無料駐車場完備
場所は姫路駅と姫路城の真ん中位、お買い物にも便利な場所にあります。
専用駐車場のご利用は、診療中のみということでご協力下さい。