兵庫県姫路市/歯科・矯正歯科・審美歯科・予防歯科・小児歯科/(医)コイズミ歯科 旧小泉デンタルクリニック>矯正歯科、MEAW、マルチループワイヤー、受け口矯正、出っ歯矯正、ムーシールド

.
.


 トップページ
 プロフィール

小児歯科専門医とは

気になる事は何ですか?
こどもの歯
......小児歯科
歯並び
......矯正歯科
漂白、
ホワイトニング
マニキュア
......審美歯科
銀歯、はぐきの色
......審美歯科   
予防、フッ素
......予防歯科 

クリーニングPMTC
......審美・予防歯科 

MEAW(マルチループ)
......矯正歯科

ムーシールド
......矯正歯科

 よくある質問、Q&A
■矯正歯科■


姫路の矯正、審美、小児歯科

虫歯予防から矯正、ホワイトニングまで...
小泉デンタルクリニックは家族みんなの「白い歯」を応援します

世界的に最新の治療法

MEAW(マルチループ)とオーストリア咬合学による矯正治療


MEAWとはMulutiloop Edgewise Arch Wireという英語の頭文字をとったものです。

MEAWはループを使って自由に歯を動かすことが出来るワイヤーという意味です。

この治療にオーストリア咬合学というかみ合わせの概念を組み合わせることによる矯正治療には多くの利点があります。

 

利点

  1. 歯を抜かずに矯正治療ができる
  2. 従来の矯正治療に比べて期間が短い(従来の1/3~1/2に短縮)
  3. 今までの矯正と違い、見た目だけではなくかみ合わせのバランスを整えることができる

    生体に調和した咬合、その人本来の咬合に戻る手助け


    従来の矯正治療では歯が重なってガタガタになっている場合、歯が並びきらないという単純な理由から歯並びの中間にある歯(前から4番目か5番目)を抜いてしまいます。

    しかし、人間にとって必要の無い歯というのはありません。すべてに役割があるのです。ですから歯を抜いて治療するよりも、その人が本来持っている正常な状態にしてあげる(戻してあげる)ことが大切な治療だと考えます。MEAWはこういう治療ができるのです。

    歯科・矯正歯科・審美歯科・予防歯科・小児歯科


    Phone:079-284-8011(お電話受付/木,日祝日以外の9:30〜18:00)

    医療法人社団 コイズミ歯科 〒670-0012 兵庫県姫路市本町200番地

    国道2号線ロイヤルホスト姫路本町店東角 無料駐車場完備
    場所は姫路駅と姫路城の真ん中位、お買い物にも便利な場所にあります。
    専用駐車場のご利用は、診療中のみということでご協力下さい。

    このページの上に▲